カテゴリ:ベビー・子供雑貨( 4 )

象さんの刺繍を入れてミニ手提げかばんを作りました。
a0216708_13151428.jpg


オリジナルのイラストでやってみたのですが
私のイメージどおりに刺繍をするのは至難の業!
まあ初心者なので当たり前ですね。

でも誰にあげようかな・・・・。

私が使うには幼稚すぎるし、息子は手提げカバンは持たないだろうし。
従兄弟が赤ちゃん産んだからその子にあげようかな!?
[PR]
長男の時は授乳ケープなしで過ごしましたが
日本から来たばかりの友人がそれを使用しているのを見て
外でもどこでも本当に気軽に授乳できることを知り
早速作り方をインターネットで検索!

a0216708_13301732.jpg


作り方はこちら↓を利用させていただきました!
http://140-store.boyfriend.jp/0-5.html

長男の時は授乳を外ですることにどうしても抵抗があり
授乳室を探したり時にはトイレでしたりで相当面倒でしたが
2人目は授乳ケープを持参してがんがん外出できそうですね。
[PR]
あと2ヶ月ちょっとで生まれて来る予定の次男坊のために
おむつ&おしり拭きポーチを作りました。
a0216708_1034581.jpg


この男の子と女の子柄の生地、一月程前に私の住む町で開催された
フリーマーケットで安く購入した誰かが作った未使用のカーテンでした。
ハンガリーのフリーマーケットで購入したミトンの生地との偶然にも色違い!
思わず嬉しくなって購入した生地です。


中は至ってシンプル、ファスナー等は付けずに
すぐにおむつとおしり拭きが取り出せるようなものにしました。
a0216708_10362821.jpg





向かって右側にもちょっとアクセントをつけてハード模様の飾り取っ手。
a0216708_10381660.jpg





早く使いたいな〜♪
[PR]
最近本業の絵を書く事よりもお裁縫が楽しくて仕方が無い私です。
そのうちまた絵も描くのでしょうが、
生地という何とも言えない感触に魅きつけられます。

お出かけの際に大好きな飛行機やポケット絵本を入れられるように。
今回は息子用に小さなポシェットを作りました。

a0216708_14231771.jpg

少し私の本業に近い、イラストを刺繍で描いたりしてみました。
思ったように出来ないのがまたチャレンジ精神を掻き立てられます。

少し長めに作って長期間使えるようにしました。
息子がどれくらいこれを身に付けてくるかは謎ですが
今のところとても気に入ってくれているようです。
[PR]